美少女ロボット計画2009 <第4章 美少女ロボットがいる生活>

美少女ロボット計画

自分自身が肌身をもって本来ゲームやアニメの世界にだけ閉じこもっている筈の美少女キャラクタ-と現実上で接すること、美少女キャラクタ-を形のある美少女ロボットにすればいつまでもずっと一緒でいられます。ai sp@ceにおけるキャラドルをロボットに置き換えたものだと考えればよいでしょう。実際、キャラドルはaiちゅーんによってロボットのように動作させることができます。さらにロボットのような使い方もできます。ゲームやアニメのストーリーは自由度が明らかに低いので必ずしも満足できるものとは限りません。 今までゲームの固定されたプログラムから開放され、なんといっても「自由度」が増します。つまり、楽しみ方に無限の可能性があるのです。 大好きな美少女キャラを自分の思った通りにできる。自分の思い通りにゲームでの設定の枠を乗り越える、それらの作品には無かったシチュエーションを、それらの作品の枠を越えた領域を楽しめます。それをai sp@ceで体験できたことでしょう。
この計画は、それを現実世界で実現させる計画です。

たとえば、自分の名前を呼んでくれる、いつもと違った会話が楽しめる、その声で歌の吹き替え版が楽しめる、抱きしめたい時はいつでも抱くことができる、他の原画家さんがデザインした自由で無限の組み合わせが出来るコスプレが楽しめる。
それでは、一日を例にして説明してみましょう。
朝、あなたの名前を呼んで起こしてくれる。寝ぐせがあったら髪の毛を櫛で梳かしてあげる。朝食・昼食(弁当も)・夕食も作ってくれて、家事全般を全てしてくれる、。好きな服を着せて、行きたい所を何処へでも自由に散歩(デート)に連れていけます。昼は一緒に散歩に連れて行ってあげる。いつかきっと別世界のような風景が広がる場所にも旅行してみたい。カラオケに連れて行けばその美少女キャラが歌ういろんな歌の吹替版が聴ける。 一緒にお風呂に入ることができる。体を洗うにはザラザラした物ではなく柔らかいスポンジやタオルを使ってあげます。体に傷をつけたり火傷をさせたりすると元に戻らなくなるのでくれぐれも気をつけてください。 また、髪の毛も伸びないので切ってしまうと二度と元に戻らなくなります。髪型を変えてみたいからといってむやみに切るのはやめた方がいいでしょう。シャンプーは髪の毛を汚してしまった時のみにします。 お風呂から上がったらバスタオルで丁寧に体を拭いて下着とパジャマを着せてあげます。 寝る時も一緒に抱き合いながら寝ることができます。
美少女キャラクターをロボット化すれば、このように優雅で贅沢な生活を十二分に味わえるわけです。
追記 2010年1月29日
D.C.I&II P.S.P.