美少女ロボット計画2017 第32章 明日の美少女ロボット計画

美少女ロボット計画

美少女ロボット計画に明日はあるのか? 明日はあるんだ!

♪君の夢や明日への希望(浜崎あゆみ)こんなに輝かしい夢は明日、いつか叶うものだと信じていたい。

冒頭から書き始めて約半年、20万文字余り書き綴ってようやく此のページまでやってきました。そして僕は間も無く30歳になりますが、20代でやれるだけの事は全部書き残した。30歳になるまでに本書を完成させたのだ。

最後は今の自分と過去の自分、未来の自分との対談で締めくくろうと思います。

29歳

さぁ、熱い想いをぶつけてくれ。

なんとかブログ消滅の危機から危機一髪でデータ救出とはてなブログへの移転を完了させたよ。君が書き残した2005年版は今でも大いに役に立ったよ。

30歳

よく頑張った29歳、約束通り今年の8月13日までに本書は完成したな。

29歳

20代のうちにやれるだけの事は全部書いてやった。

17歳

ありがとう29歳、僕の書き残した名著は未来でも不朽の傑作だったんだね。

29歳

美少女ロボット計画の現代化に貢献した17歳の少年の功績を此処で讃えることを、この場をお借りして宣言します。

17歳

ましてや12年後の自分に讃えられるなんて思ってもいなかった、僕だってお礼が言いたいよ。

30歳

美少女ロボットのブログ消滅の危機から間一髪で守り抜き、美少女ロボット計画2017という超大作を書き遂げた29歳の功績も讃えるべきですな。

29歳

僕は今年で30歳になる、途方に暮れて鬱病になった大人を励まして現在に至っているんだと思えば泣ける程に感激しました。此の夢は、どんなに辛いことがあっても僕の心の片隅で輝き続け、生きる希望を齎してくれました。

17歳

それは良かった。

2005年版は4月28日から7月28日まで、20ページで約2万6800字で書かれてあります。

僕の知識ではこれが精一杯でした。

29歳

本書2017年版は1月25日から7月24日まで、約20万文字余りで書かれています。これは一冊の単行本が余裕で書ける文字数の倍はある内容ですよ。

約1万6000文字は君が書いた2005年版の文面をそのままに残しているよ。

今の自分の知識は17歳で打ち止めになっているけど、幅広い視野を取り入れることで、これだけ長い文章を書くことが出来る様になった。

17歳

1万6000文字ってことは半分以上はそのままってことですね。

いつか一冊の本にしたいと夢見ていたけど、本当に叶うものなんだね。

19歳

ブログ化したのは19歳の俺な。

20歳

ブログに公開しても、1日の平均アクセス数は20人ぐらいのままだったんだ。

29歳

新ブログに移転して半年だけど、1日の平均アクセス数は20人いけばいい方だけど、最近は平均10人以下で0人の日もある。

17歳

第31章に挙がっている章を見ると、その項目の文面は概ね昔のままなんだね。

30歳

では29歳、未来の自分に誓うべき事はないか?

29歳

はい、ブログ記事2017年版を上回るものは当分の間書けそうにありませんし、これからは就職活動やプログラムの勉強に専念したいと思います。

30歳・40歳・50歳

そうだな、これからは行動に移さないと何も変わりそうにないのが見えている。

30代のうちには何かひとつ成し遂げてもらいたいね。

17歳

美少女ロボット計画2005を、これからもずっと宜しくお願いします。忘れないでくださいね、いつか変われる日が来ることを、いつかその夢が叶う事を信じています。

29歳

嗚呼、今でも大切に残しているよ。

そして未来の自分、美少女ロボット計画2005と美少女ロボット計画2017は完成度が高い仕上がりになった。これからも大切にして欲しい。

明日はきっとある。これからも美少女ロボット計画よ、永遠に…

いつか此の夢が叶う日が来る事を信じて…