美少女ロボット計画2017 第18章 人間、サイボーグ、ロボットの三つ巴戦争の予想と防止

美少女ロボット計画

戦争、ミリタリーをテーマにしたゲームやアニメ作品は幾度か見たことがあるかと思います。

戦争は政治だけでなく、経済、地理、文化、技術など広範にわたる人間の活動が密接に関わっています。国際関係や社会や経済など幅広い分野に破壊的な影響を与え、軍人や民間人の人的被害からインフラの破壊、経済活動の阻害など社会の凡ゆる部分に物的被害を与えることとなる一方で、科学、技術、外交、戦略論、組織論、戦術論、兵器・武器の発展を齎してきた側面もあります。

ただ、無秩序に意味の無い戦争はするべきではありません。

 

機動戦士ガンダムやガールズパンツァー、艦これ等のように戦争する戦闘用ロボットに憧れる人も少なからずいると思います。

高度に進化したAIを持つロボットやサイボーグ、そして人間は些細な事がきっかけで戦争を引き起こす可能性は無いとは言い切れません。

此の三つ巴戦争をオンラインゲーム内でやるなら1つのゲームとしては面白い部類に入ると思いますが、ロボットやサイボーグには極力戦争や暴力をさせないようにするべきだと考えています。

 

軍服姿、アーミー服を美少女ロボットに着せてみるのも楽しそうですが、実戦配備に利用した結果、グロデスクな程ボロボロに壊されたら直視出来ないぐらい悲惨なものです。

勿論、美少女ロボットでも拳銃やライフルを撃つこと自体は出来ると思いますし、航空機(戦闘機)や戦車の操縦も可能かと思います。

ロボットを戦争・軍事目的に使うなら戦闘用に最適化されたロボットに任せるべきだと考えています。