元祖美少女人形計画の記念日

 元祖美少女人形計画

今日は何の日か? そう、美少女ロボット計画の全てが始まった日なんです。

2002年5月24日に創立され、6月12日に正式発表された元祖美少女ロボット計画の当時の名称は等身大少女ロボット人形計画でした。
何故「ロボット人形」としてあるのかというと、人形は朝起きてもずっと目を開けたままである。
お風呂に入れるとぐしょぐしょになり重くなり乾くのに時間がかかる。
話かけても喋らない。瞬きしない。
やがて自分の体臭や染みがついて臭くなる。といった欠点があるからです。
それを改善し克服したのが美少女ロボットです。
この『ロボット』という単語が付いたことで計画が発展し、現在の『美少女ロボット計画』となりました。

 

皆さん、どうぞ此の日を祝ってください。

 

camp-fire.jp

camp-fire.jp