読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美少女ロボット計画ソフトウェア版2015 第8章 2005年版の各章との比較④

美少女ロボット計画 ソフトウェア版

ここでは、ai sp@ceと美少女ロボット計画ソフトウェア版のルーツとなる美少女ロボット計画の各章との内容を比較して共通点や相違点を挙げていきます。

美少女ロボット計画2005 第5章 美少女ロボットの好いところ

この項目は美少女キャラクターのことをよく知らない人向けに一から美少女キャラクターの魅力を説明しているものなので飛ばしてもいいでしょう。
しかし実物のロボットならともかく、ソフトウェア版の美少女ロボットはパソコンの画面から飛び出すことなどできないのでゲームやアニメのキャラクターと魅力は何ら変わりません。

美少女ロボット計画2005 第6章 美少女ロボットのメリットについて

1:理想的な性格
2:老化しない
3:肛門がない(うんこしない)
4:カスタマイズ次第で色々な好みに作ることができる。(外見)
6:股に毛がない。
7:女性関係のトラブルが起こる心配が皆無。

実物のロボットも仮想空間のロボットも共通して変わらない項目です。

5:飲ませた飲み物を乳首から飲むことができる。

この項目は実物のロボットに想定されたもので、燃料のメタノールなどは有毒なので廃案となります。

8:モードを切り替えて楽しむことができます。
>美少女ロボットはモードを自由に切り替えることで性格などをまるで他のキャラを移植するかのように組み合わせ・カスタマイズでき、着せ替え人形感覚で変更できます。

ai sp@ceにおけるaiちゅーんに相当するものです。

9:美少女ロボットが普及したことによって新たに実現すること。
10:ロボットとして共通する機能

但し、パソコンの画面上でしか再現することができません。