読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美少女ロボット計画2005 〈第10章 ロボット化する為の条件〉

美少女ロボット計画

1:美少女キャラクタ-のデザイン及び資料の提示

著作者に美少女キャラクタ-のカラーイラストやラフ、裸の絵(正面・側面・背面)、表情画集、服(制服と私服、前と後)・下着・設定画(第3章1節で詳細を説明した身に着けている物・小物のデザインも含む)とプロフィールの資料の提示をして頂きます。
特にプロフィールの資料につきましてはまず身長のデータが無い場合ロボット化できません。ユーザーからの要望で任意の高さで作ることになります。
3サイズのデータが無い場合も任意の大きさで作ることになります。また、裸の絵は美少女ロボットをつくる上で必ず必要になります。無い場合は他の絵を参考にします。
以上の資料が揃えば美少女ロボットをつくる準備ができます。


2:体の大きさ・設定の条件

身長:同じ身長同士のキャラクタ-であれば等身は全て揃います。即ち、等身は全て統一されます。頭の大きさを基準に脚の長さや胴体の長さが決まります。
身長は140㎝~170㎝以内。
例外に特注の場合110㎝以上から作る場合もある。
主に148㎝~168㎝です。

体重:体重はプロフィールと直接関係しませんが、主に40㎏~50㎏以内にします。
3サイズ(バスト):70㎝~93㎝、主流は82~88㎝です。特注の場合は例外もあります。
3サイズ(ウエスト):50㎝~63㎝、主流は52㎝~58㎝です。    ”
3サイズ(ヒップ):70㎝~93㎝、主流は80~90㎝です。
      ”
年齢設定:ロボットなので特に関係しませんが、15歳~18歳を主流とする。特注の場合大人型なら24歳迄、ロリコン型なら9歳~12歳、中学生ぐらいの美少女ロボットが欲しい場合は13・14歳の設定も用意しております。

体の形状:腰の括れや顔、脚などの形状が極端なものはロボット化できません。美少女ロボット専用のデザインを作成する必要があります。腰の括れ、へそ臍の位置、眉毛の位置、耳の形状、口の大きさは統一される可能性があります。口は小さすぎると機能しません。差は微妙ですが2,3種の大きさを用意します。尚、首の太さ、手足の形状、鼻の大きさは統一します。平均化・左右対称が条件です。

輪郭:両方の角度をたして2で割った平均の状態に修正します。所謂、左右対称にすることです。
目の大きさ:高さと横幅が1:1の割合に納まることが望ましい。大きすぎて瞼を閉じることができないデザインの美少女ロボットは業務用としての(はんちゅう)範疇で商品化できるでしょう。

股に毛が無い:全ての美少女ロボットは股に毛が無い状態で作られます。尚、肛門もありません。

性格:特に関係しません。ユーザーの好みに応じて自由に変更(カスタマイズ)できます。

髪型:フィギュアとは異なり、明らかに再現できない部分は省略する。この件について承諾できない場合は美少女ロボット専用のデザインを作成することになります。

髪の色:制限なし。
(例…茶、オレンジ色、黄、緑、青、紫、ピンク、赤、銀、黒など)
瞳の色:血のような真紅以外のこと。(例…茶、黄、緑、青、紫、灰色など)

肌の色:肌の色は基本的に統一された色を使用します。例外は特注のみ。

3:著作者の承諾

著作者は以上の要項に同意し、美少女ロボットの商品化に協力するものとします。
『ほしフル』応援中っ!